【2025年最新】バーチャルオフィスおすすめ10選を人気の18社から比較!

2025年最新版のおすすめバーチャルオフィス10選をご紹介します。

人気のバーチャルオフィスを18社ピックアップし、それぞれ基本項目やネット上の口コミを基に比較して解説しています。

これからどのバーチャルオフィスを利用しようか迷っている方の手助けになれば幸いです。

  1. 人気のバーチャルオフィス18社を6つの基本項目で比較!
  2. 【2025年最新版】バーチャルオフィスのおすすめ10社を厳選してご紹介!
    1. おすすめ1:GMOオフィスサポート【当サイトで最もおすすめ】
      1. GMOオフィスサポートの特徴
      2. GMOオフィスサポートの悪いor中立な口コミ
      3. GMOオフィスサポートの良い口コミ
    2. おすすめ2:レゾナンス
      1. レゾナンスの特徴
      2. レゾナンスの悪いor中立な口コミ
      3. レゾナンスの良い口コミ
    3. おすすめ3:DMMバーチャルオフィス
      1. DMMバーチャルオフィスの特徴
      2. DMMバーチャルオフィスの悪いor中立な口コミ
      3. DMMバーチャルオフィスの良い口コミ
    4. おすすめ4:NAWABARI
      1. NAWABARIの特徴
      2. NAWABARIの悪いor中立な口コミ
      3. NAWABARIの良い口コミ
    5. おすすめ5:ワンストップビジネスセンター
      1. ワンストップビジネスセンターの特徴
      2. ワンストップビジネスセンターの悪いor中立な口コミ
      3. ワンストップビジネスセンターの良い口コミ
    6. おすすめ6:ユナイテッドオフィス
      1. ユナイテッドオフィスの特徴
      2. ユナイテッドオフィスの悪いor中立な口コミ
      3. ユナイテッドオフィスの良い口コミ
    7. おすすめ7:京都朱雀スタジオ
      1. 京都朱雀スタジオの特徴
      2. 京都朱雀スタジオの悪いor中立な口コミ
      3. 京都朱雀スタジオの良い口コミ
    8. おすすめ8:METSオフィス
      1. METSオフィスの特徴
      2. METSオフィスの悪いor中立な口コミ
      3. METSオフィスの良い口コミ
    9. おすすめ9:Karigo
      1. Karigoの特徴
      2. Karigoの悪いor中立な口コミ
      3. Karigoの良い口コミ
    10. おすすめ10:Regus(リージャス)
      1. Regus(リージャス)の特徴
      2. Regus(リージャス)の悪いor中立な口コミ
      3. Regus(リージャス)の良い口コミ
    11. おすすめ11:アントレサロン
      1. アントレサロンの特徴
      2. アントレサロンの悪いor中立な口コミ
      3. アントレサロンの良い口コミ
  3. 迷ったら「GMOオフィスサポート」がおすすめ!その3つの理由とは?

人気のバーチャルオフィス18社を6つの基本項目で比較!

最低料金
(法人登記不可)
最低料金
(法人登記可)
住所郵便物
転送
郵便物
来店受取
郵便物
即日転送
会議室
1.GMOオフィスサポート
一番オススメ!!
660円1,650円〜東京(9箇所)、横浜、名古屋、大阪(2箇所)、京都、神戸、福岡150g以下は無料
(一部プラン転送不可)
550円/回一部住所であり
550円/30分〜
別途提携サービス有
2.レゾナンス550円990円〜東京(11箇所)、横浜100gまで200円
150gまで300円
250gまで350円
500gまで500円
550円/回1,650円/時
3.DMMバーチャルオフィス660円1,650円〜札幌、渋谷、銀座、横浜、名古屋、京都、大阪梅田、福岡天神150g以下 330円
その他 550円〜
440円/回225円/30分〜
(提携サービス)
4.NAWABARI1,100円~1,650円〜目黒550円/回550円/回なし
5.ワンストップビジネスセンターなし5,280円~東京(22箇所)、大阪(3箇所)
その他14都道府県
無料430円/回
(レターパックライト)
1,100円/時〜
6.ユナイテッドオフィスなし2,310円〜東京(8箇所)無料1,000円/月275円 or 550円/30分〜
7.京都朱雀スタジオなし550円京都550円/回 + 手数料不可550円/回なし
8.METSオフィス270円~1032円〜新宿、日本橋、新宿御苑、赤羽693円/回〜1,000円/月2,200円/時〜
9.Karigoなし3,300円〜全国主要都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、広島、沖縄など)実費負担設定可能
(実費)
453円/30分〜
10.リージャスなし21,670円~/2年全国主要都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、広島、沖縄など)実費負担設定可能
(手数料+実費)
可能
11.アントレサロンなし4,180円~東京(8箇所)、横浜、桜木町、川崎、大宮2,000円/月 + 送料不可250円/30分〜
12.サーブコープ5,000円〜8,000円〜全国主要都市(東京、横浜、大阪、名古屋、福岡)400円/設定可能
(実費)
7,800円/時~
13.fabbitなし3,980円~全国主要都市(東京、大阪、淡路島、福岡、神戸など)1,980円/設定可能
(実費)
3,300円/時〜
14.bizcubeなし6,050円~東京(銀座)プランにより無料or1,100円/月設定可能
(実費)
1,980円/時〜
15.オフィスゼロワンなし550円東京(板橋区)無料
(一部大型郵便は送料着払)
550円/回なし
16.パルミールなし1,980円~東京(4箇所)、大阪(2箇所)、福岡天神、神奈川(川崎)1,100円/月〜設定可能
(実費)
なし
17.ビジコなし6,600円~東京(銀座)
大阪(梅田)
送料実費 + 220円/1回送料実費 + 220円/1回月8ポイントまで無料
18.ナレッジソサエティなし4,950円~東京実費負担1,100円/回1100円/時〜

【2025年最新版】バーチャルオフィスのおすすめ10社を厳選してご紹介!

2025年のバーチャルオフィスを10社厳選してご紹介していきます。

どれも人気のバーチャルオフィスばかりなので、それぞれの特徴や口コミを参考にして選んでみましょう!

おすすめ1:GMOオフィスサポート【当サイトで最もおすすめ】

GMOオフィスサポートのイメージ画像
項目詳細
運営会社名GMOオフィスサポート株式会社
プラン転送なしプラン月1転送プラン隔週転送プラン週1転送プラン
初期費用0円
料金(月額)660円1,650円2,200円2,750円
料金(年額)7,920円19,800円26,400円33,000円
法人登記可否不可可能
法人銀行口座開設GMOあおぞらネット銀行と提携・紹介制度あり
メガバンクやネットバンク、地方銀行との開設実績も多数あり
(法人口座開設実績は公式ページを確認)
郵便物転送不可可能(100g以下無料)
即日転送不可あり(550円/回)
来店受取不可可能(マイページから事前予約)
電話サービスなし(03plusと提携・紹介制度あり)
FAXなし
会議室Threesと提携・割引サービスあり
利用可能住所東京都内:渋谷、恵比寿、新宿、銀座、青山、秋葉原、三軒茶屋、池袋、目黒
神奈川県:横浜
愛知県:名古屋
大阪府:梅田、心斎橋
京都府:京都市下京区
兵庫県:神戸市中央区
福岡県:博多、天神
設立年2021年8月
キャンペーン初年度年会費6ヶ月無料キャンペーン実施中
クーポンコード20%OFFクーポン提供中(クーポンコード:REF-g8z15a)
運営会社ホームページhttps://www.gmo-office.com/
申し込み先DMM バーチャルオフィスの公式ページはコチラ
メリット
  • 圧倒的な低コスト
  • 郵便転送が100gまで無料
  • GMOグループ運営の為、信頼性が高い
  • GMOあおぞらネット銀行との提携で銀行口座開設も安心
  • オンライン契約で最短即日利用可能
  • 初期費用無料でスタートしやすい
  • 全国主要都市で住所利用可能
デメリット
  • 会議室がない
  • 最安プラン(660円)は郵便転送なし
  • 電話サービスがない
  • 会議室がない(代替サービスあり)
  • 北海道・東北地方には拠点がない

GMOオフィスサポートの特徴

GMOオフィスサポート は、GMOグループが運営するバーチャルオフィスで、業界最安クラスの月額660円(税込)~の利用、郵便転送・法人登記つきでも1,650円(税込)〜利用が可能な点が最大の特徴です。

特にコスト重視のスタートアップやフリーランス、副業利用者に人気があります。

法人銀行口座はGMOあおぞらネット銀行と提携しての開設が可能となっており、同じGMOグループだけあって、落ちたという口コミは見た事がないので口座開設に関しての不安はありません。

郵便物転送も100gまでは無料で転送してくれる為、月額費用に余分な上乗せがなく予定通りの運営ができるのも地味に助かる良い制度です。

ビジネス支援サービスが充実しており、バーチャルオフィスを契約した方には、事業計画書フォーマットの提供や貸しワークスペースのご案内、提携サービスの割引クーポンなど様々な特典を得られます。

正直これらの特典を利用するだけで、月額料金以上の価値があり、バーチャルオフィスの中では最高にコスパが良いサービスです。

どのバーチャルオフィスを選べばいいか迷った方場合、GMOオフィスサポートを選択しておけば間違いないでしょう♪

当サイト限定クーポン「REF-g8z15a」で初年度基本料金20%OFF!!

GMOオフィスサポートの悪いor中立な口コミ

GMOオフィスサポートの悪い評判や中立的な口コミを探しましたが、特に見当たりませんでした。

見つけ次第、随時追加していきますね。

GMOオフィスサポートの良い口コミ

バーチャルオフィスのGMOオフィスサポートを利用しており初めて設立住所に伺いましたが、親切丁寧に様々な対応をやっていただいて、非常に良かったです。

また自社サービスを選んだ理由なども聞いていただきましたが、サービス改善も積極的に行っている様子で、素晴らしでした
Twitter

GMOオフィスサポートの良い口コミをピックアップしてみました。

バーチャルオフィス業界は、親切なところと不親切なところがキッパリ別れているんですよね。

しかしGMOオフィスサポートは初心者への対応も親切で、利用者の声をものすごく大事にしているそう。

サービス改善の姿勢が見られるということで、今後も期待できるでしょう!

当サイト限定クーポン「REF-g8z15a」で初年度基本料金20%OFF!!

>>GMOオフィスサポートの口コミをもっと見る

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おすすめ2:レゾナンス

項目詳細
運営会社名株式会社ゼニス
プランネットショップ
住所貸しプラン
バーチャルオフィス
コース
転送電話
セットコース
電話秘書代行
セットコース
初期費用入会金5,500円→2/28まで無料
料金(月額)550円〜990円(月1回転送)
1,650円(週1回転送)
3,190円〜5,390円〜
料金(年額)6,600円11,880円(月1回転送)
19,800円(週1回転送)
38,240円64,680円〜
法人登記可否不可可能
法人銀行口座開設以下銀行の紹介制度あり
・みずほ銀行
・GMOあおぞらネット銀行
・住信SBI銀行
・PayPay銀行
(法人口座開設実績は公式ページを確認)
郵便物転送週1 or 月1
(100gまで200円、150gまで300円、250gまで350円、500gまで500円)
即日転送あり(550円/回)
週1回転送の場合、郵便物都度転送を1,100円/月で付与可能
来店受取可能
電話サービスあり(マイページ上で電話内容の確認が可能、発着信は以下オプションが必要)
転送電話(着信のみ):2,200円/月
貸し出し番号発着審:4,400円/月
電話秘書代行:4,400円/月
FAX1,100円/月〜
会議室あり(1,650/)
利用可能住所東京都内:青山、新宿、渋谷駅前、渋谷神宮前、新橋、浜松町、銀座、日本橋、秋葉原、恵比寿、R-INNOVATION銀座
神奈川県:横浜
設立年2016年1月
キャンペーン新規契約の場合、入会金無料
クーポンコード他社オフィスからの乗り換えの場合、入会金無料クーポン提供中(クーポンコード:CHI-0112)
運営会社ホームページhttps://zenith.virtualoffice-resonance.jp/
申し込み先レゾナンスの公式ページはコチラ
メリット
  • 東京の一等地住所を低価格で利用可能
  • 法人口座を多数紹介でき実績豊富
  • 会議室利用ができる
  • 郵便転送や電話転送サービスが充実
  • オンライン契約で最短即日利用可能
  • 郵便転送ありの最安値プランあり
デメリット
  • 利用できる住所は東京都内のみ
  • 最安値ではない
  • 郵便物転送は少量でも手数料がかかる
  • 会議室利用も東京都内のみ
  • 転送電話はオプションありき

レゾナンスの特徴

レゾナンスは、月額990円で港区や新宿区、渋谷区など1等地の住所を借りられるバーチャルオフィスです。

さらに会員様へのGIVE精神も充実しており、法人クレジットカードの紹介や、銀行法人口座開設の紹介、記帳代行サービスの紹介など、あなたのビジネスを徹底サポートしてくれます。

一方で郵便転送については重さに関係なく手数料が設定されている為、郵便物が多い場合は月額費用以上に負担になる可能性もあり、安いと思っていたら思った以上に費用がかかったというケースもあるので要注意です。

スタッフによる有人受付を行っており、突然の来客にも対応が可能なので、来客が想定される場合は良いかもしれませんね。

新規入荷・他社乗り換えで入会金無料!!

レゾナンスの悪いor中立な口コミ

都内どうしなのに、郵便の転送が1週間〜10日かかるので、どうにかしてほしい。

引用元:Googleマップ口コミ(レゾナンスバーチャルオフィス渋谷神宮前店)

契約最終段階にて以下のメールが届きました。 「お電話にてご連絡させて頂きましたがお忙しいようですので、メールにて失礼致します。 早速ですが、お申し込み内容につきまして確認がございますので お手数ではございますが、弊社営業時間内(平日9時〜18時まで)に折り返しのご連絡、もしくはご都合の良い時間帯をお教えください。 ※ご契約に関する案内はお電話での対応のみでございます。」 メールにて「代表者本人からの電話でしか対応ができませんか?」とすぐに送信しましたが返事もないため、電話をし、出た女性の方に「代表者本人からの電話ではないといけませんか?」と質問をしたところ「そのようにメールに記載しています」と言われました。 代表が電話をした所、「審査の結果契約は可能です」と言う事だったのですが、こちらが質問をしている途中で「あとはメールでご連絡します」と電話を切ったとのことでした。 恐らく話し方などから同じ女性の対応だとおもいます。 契約前にもかかわらず、失礼すぎる態度でこのまま契約を進めるべきではないなと判断しました。 業界最安値の価格も魅力でしたが、Googleの口コミでも「スタッフが親切に対応してくれた」という口コミがいくつかあったので、こちらを選んだのですが、大変残念です。 唯一良かったのは、「審査後3営業日以内に入会金の支払がない場合は申し込みを撤回とみなす」というシステムだったこと。入会前に高圧的なスタッフがいることを知り、サービスを撤回できる機会を得られたことです。

引用元:Googleマップ口コミ(レゾナンスバーチャルオフィス浜松町本店)

レゾナンスの悪い評判や中立的な口コミをピックアップしました。

郵便転送については若干不安が残る口コミが投稿されていました。8ヶ月ほど前の口コミのため、口コミを受けてサービスが改善されている事を願いたいところです。

レゾナンスの良い口コミ

星5つにします!ですが利用して、早数年、スタッフによって言ってる事が違うので改善しないとあまり使うメリットがなくなるのと高圧的な態度は改めた方がいいと思います。

引用元:Googleマップ口コミ(レゾナンスバーチャルオフィス浜松町本店)

利用開始から半年ほどですがとても助かっています! できるだけ予算を抑えられるところをしばらく探していたのですが、 ここは月1500円程で借りることができ、住所も都心の一等地です。 都心に住所を持ちたい方にはおすすめです!

引用元:Googleマップ口コミ(レゾナンスバーチャルオフィス浜松町本店)

他と比較した上で、こちらに決めて契約しました。 月々の費用が安いという点が一番の決めてではありますが、手厚いサポートがあることも魅力的です。

引用元:Googleマップ口コミ(レゾナンスバーチャルオフィス日本橋店)

レゾナンスの良い口コミもピックアップしてみました。

サポートが手厚く、月々の費用も安いという口コミがいくつか投稿されていますので、事前調査通りの費用で満足している方も多いようです。

ただ、良い口コミの方にも「高圧的な態度は改めた方がよい」という口コミが投稿されていましたので、レゾナンスの受付もしくは担当の中に高圧的と感じる方がいらっしゃるようです。

受付女性の中にもいるという口コミが散見されましたので、受付対応を重視したい方は要注意ですね。

新規入荷・他社乗り換えで入会金無料!!

>>レゾナンスの口コミをもっと見る

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おすすめ3:DMMバーチャルオフィス

項目詳細
運営会社名合同会社DMM.com
プランミニマムプランベーシックプランライトプラン
初期費用入会金5,500円、保証金5,000円
料金(月額)660円2,530円1,650円〜
料金(年額)6,600円11,880円(月1回転送)
19,800円(週1回転送)
38,240円
法人登記可否不可可能
法人銀行口座開設提携や紹介はないがメガバンクやネットバンク、地方金融機関の開設実績多数
(詳細は公式ページを参照)
郵便物転送150g以下 330円
その他 550円〜
不可
即日転送あり(440円/回)
来店受取可能不可
電話サービス固定電話セットプラン 2,200円/月
FAXなし
会議室あり(1,650/)
利用可能住所札幌、渋谷、横浜、名古屋、大阪梅田、福岡天神
(銀座、京都はベーシックプランのみ)
渋谷・銀座・横浜
設立年記載なし
キャンペーンなし
クーポンコード年間契約で1ヶ月分利用料無料クーポン提供中(クーポンコード:LFG236)
運営会社ホームページhttps://dmm-corp.com/company/
申し込み先DMM バーチャルオフィスの公式ページはコチラ
メリット
  • 東京の一等地住所で法人登記可能
  • 法人口座開設の実績豊富
  • 初期費用無料でスタートしやすい
  • 郵便転送や電話転送サービスが充実
  • オンライン契約で最短即日利用可能
  • DMMが運営している安心感
デメリット
  • 料金が格安ではない
  • 会議室利用ができない
  • 郵便物転送は少量でも手数料がかかる
  • 申し込みから最大7営業日待つ可能性がある

DMMバーチャルオフィスの特徴

DMMバーチャルオフィスは、契約するだけで年間約12万円分の特典が手に入り、店舗によっては月額660円で利用できることで人気を集めています。

3つの基本プランがあり、各々で最適なコースを選ぶことができるので、コストもかなり抑えられます。

ここでも要注意は郵便転送について。

重さに関係なく郵便転送には手数料がかかってくる為、郵便物が多いと思った以上のコストになります

法人口座の開設実績も豊富なので「コストはかけたくないけど、できるだけ大手のバーチャルオフィスを利用したい」という方におすすめです。

年間契約で1ヶ月分利用料無料クーポン「LFG236」提供中!!

DMMバーチャルオフィスの悪いor中立な口コミ

自動更新に失敗したのですが、年間使用料は全く返してもらえませんでした。
システムの関係上一円たりとも返金できないとの一点張りで、全く融通が効かず、とんでもない会社だと思います。もちろん2度と使いません!!!

引用元:Googleマップ口コミ(DMMバーチャルオフィス)

DMMバーチャルオフィスの悪い評判や中立的な口コミをピックアップしました。

一見月額料金は安く見えるのですが、毎回簡易書類の配送料がかかるらしく、余計なところで出費がかさみそうです。

また本当かどうかは分かりませんが、銀行口座も落ちやすい印象があるみたいですね。

DMMバーチャルオフィスの良い口コミ

大企業が運営していて、安心して契約可能。
審査もスピーディーで
法人登記する予定の利用でしたが助かりました。

引用元:Googleマップ口コミ(DMMバーチャルオフィス)

DMMバーチャルオフィスの良い口コミもピックアップしてみました。

DMMという大手の会社が運営しているため、安心感があるというのは納得できますね。

銀行口座開設をしやすいイメージはGMOオフィスサポートと双璧をなすかもしれません。

実際、メガバンクの開設に成功している企業もある為、チャレンジする価値はあるでしょう。

また、入会後の特典としてAmazonギフト券5000円分はまだまだ序の口なので、ぜひ下記の公式サイトから詳しい特典をチェックしてみて下さいね。

年間契約で1ヶ月分利用料無料クーポン「LFG236」提供中!!

>>DMMバーチャルオフィスの口コミをもっと見る

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おすすめ4:NAWABARI

項目詳細
運営会社名株式会社Lucci
プランネットショップ運営プランビジネスプラン海外プラン(Coming Soon)
初期費用入会金5,500円→キャンペーン実施中0円
料金(月額)1,100円1,650円3,000円
料金(年額)13,200円19,800円36,000円
法人登記可否不可可能不可
法人銀行口座開設提携や紹介はないがメガバンクやネットバンク、地方金融機関の開設実績多数
(詳細は公式ページを参照)
郵便物転送550円/回不可
即日転送あり(550円/回)
都度転送サービス(1,100円/月)
来店受取可能
電話サービスマイページ上で電話内容の確認が可能
電話代行費用:3,800円/月〜
FAX3,300円/月〜
会議室なし
利用可能住所目黒
設立年2011年
キャンペーンなし
クーポンコードなし
運営会社ホームページhttps://www.lucci.co.jp/
申し込み先NAWABARI公式ページはコチラ
メリット
  • 目黒で法人登記可能
  • ネットショップ特化サービスが豊富
  • 料金体系がシンプル
  • 法人口座開設実績が豊富
  • 海外利用ができる
デメリット
  • 全国対応ではない
  • 会議室利用ができない
  • 郵便物転送は毎回手数料がかかる
  • 電話代行が高額

NAWABARIの特徴

NAWABARIは、業界でもTOPレベルに破格な月額1,100円で利用できるバーチャルオフィスです。

最安プランはネットショップ運営者に特化したサービスとなっており、EC業界関係者が選ぶバーチャルオフィスサービスのランキングで1位を獲得しており、BASEを始めとした有名なプラットフォームへサービスを提供しています。

最低1ヵ月利用からできるので、創業間もない会社や、個人利用にもぴったりなバーチャルオフィスだと言えるでしょう。


NAWABARIの悪いor中立な口コミ

ここのオーナーは新しいビジネスアイデアを応援する為に利用していた私に対して大変に失礼で挑発的なな連絡をしてきました。退会の際にも完全に筋を通した私に対する感謝の言葉も一つもありませんでした。

引用元:Googleマップ口コミ(NAWABARI)

疑問点があり、申込み画面の1番下の枠に質問を書いて送信したのですが、それは無視され、自動的に手続きのメールがポンポンと来る感じで、、結果、その質問した疑問点にやはりぶち当たり、支払い作業が出来なくて、また同じ内容の質問をすることに。。という二度手間にぶち当たっています。。返答待ちです。
ということで、星2としました。

約一週間後にようやく返答を頂きました。。
クレジットカードかデビットカードが無いと、年費払い希望の場合、ペイパルから支払えないみたいです。ペイパルを銀行口座からの引き落とし設定にすると、年費支払い選択が出来ないようになっています。。(月払いは出来ました)
その説明文を支払い手続き前の画面に付け加えてくださると、事前に分かりやすいんですが。。。
あと、銀行口座払いでも年費が払えれば便利なのに。。という希望を込めて、星2です。

ペイパル設定の登録をして、デビットカードまで作るとめんどくさいので、仕方なく月費払いにしましたが、年費の方が約6000円お得なのは、ショップを開く際には地味にでかい数字だと思いました。。

引用元:Googleマップ口コミ(NAWABARI)

この度、1年契約更新し、2年目になります。困った際の電話対応のサービスは、元々ありません。すべて[問い合わせフォーム]でのやり取りとなります。

システム不具合なのか、フォームにて問い合わせしても返信がなく、不信に思い、こちらのレビューにてサービス改善希望の表明をしたところ、レビューを見られた担当の方から、すぐにSMS及びメールにて連絡がありました。

バーチャルオフィスの契約書及び更新している証明が急ぎ必要だったのですが、グレートサインにて頂けました。

NAWABARIさんには、安さだけでなく、今後のサービスやシステム等の向上を頑張っていただきたいと思い、あえて★3つにし、レビューを残します。

引用元:Googleマップ口コミ(NAWABARI)

こちらがNAWABARIの悪い口コミですね。

緊急を要するトラブルがあった際も、電話で対応してもらうことはできずサポートの品質としてはあまり高くないとのことです。

担当者が問い合わせページを見過ごしてしまったら、少し面倒なことになるかもしれません。

NAWABARIの良い口コミ

対応が早くサービスもよかったです。
安心して利用できました。

引用元:Googleマップ口コミ(NAWABARI)

日頃利用させていただいておりますが、
対応がとても丁寧で、
よくしていただいております。

価格の親切さなど含めて、
大変満足しております。

引用元:Googleマップ口コミ(NAWABARI)

スタッフさんも柔軟な対応でとても好印象です。ECやってる人に特にオススメしたいサービスです。

引用元:Googleマップ口コミ(NAWABARI)

NAWABARIの良い口コミでは「親切な対応」という口コミが目立ちました。

対応の速さと丁寧さについて言及されており、スタッフの印象が良いようです。

目黒という一等地にスタートアップでオフィスを持つのはなかなか負担が大きい為、コストを抑えたい人にとっては良い選択肢になりそうですね。

>>NAWABARIの口コミをもっと見る

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おすすめ5:ワンストップビジネスセンター

ワンストップビジネスセンターのイメージ画像
項目詳細
運営会社名株式会社ワンストップビジネスセンター
プランエコノミープランビジネスプランプレミアムプラン
初期費用入会金10,780円
料金(月額)5,280円9,790円16,280円
料金(年額)63,360円117,480円195,360円
法人登記可否可能可能可能
法人銀行口座開設提携や紹介はないがメガバンクやネットバンク、地方金融機関の開設実績多数
郵便物転送可能(100g以下無料)
即日転送レターパックライトで転送
来店受取可能
電話サービスなし電話転送
(実費)
電話転送・電話秘書
(実費)
FAXなしありあり
会議室あり
利用可能住所東京(青山本店、田町店、表参道店、六本木店、虎ノ門店、麻布十番店、品川店、渋谷店、恵比寿店、二子玉川店、新宿店、高田馬場店、麹町店、銀座店、日本橋店、秋葉原店、飯田橋店、池袋店、上野店、五反田店、吉祥寺店、中野店)
大阪(心斎橋店、梅田店、本町店)

その他都道府県
札幌大通西店、札幌店
仙台店
横浜店、横浜桜木町店、川崎店
名古屋駅前店、名古屋栄店
岐阜店、静岡店、金沢店、京都店
神戸店、岡山店、高松店、広島店
福岡天神店、福岡博多店、熊本店
設立年2010年
キャンペーン起業家応援特割プラン 初期費用無料、1ヶ月間の基本料無料
・20代社長応援パック
・女性社長応援パック
・シニア社長応援パック(55歳以上)
・障がい者社長応援パック
クーポンコードなし
運営会社ホームページhttps://www.1sbc.com/company/
申し込み先ワンストップビジネスセンター公式ページはコチラ
メリット
  • 全国40拠点で住所利用可能(法人登記可)
  • 郵便転送が標準サービスに含まれている
  • 会議室を全国拠点で利用できる
  • 銀行口座開設の実績があり信頼性高い
  • 2010年からの運営実績がある
デメリット
  • 月額料金が他社と比べて高め
  • 住所利用のみの格安プランがない
  • 電話転送、秘書代行は実費支払いが必要
  • 銀行口座開設実績はあるが提携や紹介制度はない

ワンストップビジネスセンターの特徴

ワンストップビジネスセンター(One Stop Business Center) は、全国40拠点でバーチャルオフィスを提供する大手サービス です。
法人登記、郵便転送、電話転送、会議室の利用ができる点が強み で、全国で拠点を利用したい方に最適です。

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの中間に位置付けるようなサービスになっていますので、設備を使いたい人にはおすすめです。

公式サイトで多数キャンペーン開催中

ワンストップビジネスセンターの悪いor中立な口コミ

更新の意図を確認せずに自動更新される。 来年は解約する予定である。 お勧めできません。

引用元:Googleマップ口コミ(ワンストップビジネスセンター大阪心斎橋店)

会員になったあとの郵便物はスムーズだが、会議室を借りにくさは、以前クレームをいったが、まったく改善されていない。まず、「会議室システムのログインIDとパスワードが分からなくなってしまいました」という案内があり、そこをおすと「一覧にもどる」しか、案内されず、結局たどりつけない。この件を改善してほしいと数年まえにいったが、あきれることに以前のままである。

引用元:Googleマップ口コミ(ワンストップビジネスセンター青山本店店)

ワンストップビジネスセンターの悪い口コミについていくつか確認しました。

少し多めに投稿されていたのは「更新の意図を確認されずに自動更新される」というものです。

バーチャルオフィス全般に言える事ですが、基本的には自動更新に設定されており、確認がないところも多いです。

規約を見ると事前通知である旨の記載はある為、更新月と通知期限はしっかり確認しておきたいですね。

ワンストップビジネスセンターの良い口コミ

いつも迅速な対応ありがとうございます 受け答えも凄く丁寧で聞き直さずとも一回で話が分かってもらえて、分かりやすく教えていただけるの非常に助かってます。

引用元:Googleマップ口コミ(ワンストップビジネスセンター大阪梅田店)

急なプランの変更にも迅速にご対応頂きました。また電話対応も丁寧でスムーズに手続きを進めることが出来ました。

引用元:Googleマップ口コミ(ワンストップビジネスセンター大阪心斎橋店)

利用を始めてもう5年になります。 きっかけは、社員を雇うのをやめて1人会社となったことでした。 本社登記が出来る、郵送物を受け取れる、会議室が使える…そんな検索でいくつかの候補の中から選びました。 リーズナブルな料金であることが大きな決定要素ではありましたが、今となっては対応や連絡のスピードと質の高さが満足ポイントです。

引用元:Googleマップ口コミ(ワンストップビジネスセンター渋谷店)

ワンストップビジネスセンターは総じて「対応が良い」「親切」「質が高い」と良い口コミが多くて評判です。

他のバーチャルオフィスよりも月額費用は高いですが、対応がしっかりとしており、受付の対応も高品質な為、質が高い対応を求める人には非常におすすめです。

公式サイトで多数キャンペーン開催中

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おすすめ6:ユナイテッドオフィス

項目詳細
運営会社名株式会社ユナイテッド・コンサルティング・ファーム
プランメールボックスプランメールボックス
通知プラン
テレボックス1
専用電話付きプラン
テレボックス2
電話秘書付きプラン
初期費用入会金5,500円
料金(月額)3,850円
2,860円(6ヶ月前納)
2,310円(12ヶ月前納)
4,620円
3,850円(6ヶ月前納)
3,100円(12ヶ月前納)
7,700円
5,500円(6ヶ月前納)
4,400円(12ヶ月前納)
9,900円
8,800円(6ヶ月前納)
7,700円(12ヶ月前納)
料金(年額)46,200円
34,320円(6ヶ月前納)
27,720円(12ヶ月前納)
55,440円
46,220円(6ヶ月前納)
37,200円(12ヶ月前納)
92,400円
66,000円(6ヶ月前納)
52,800円(12ヶ月前納)
118,800円
105,600円(6ヶ月前納)
92,400円(12ヶ月前納)
法人登記可否可能
法人銀行口座開設提携や紹介はないがメガバンクやネットバンク、地方金融機関の開設実績多数
(詳細は公式ページを参照)
郵便物転送週1(無料)
即日転送あり(1,000円/月)
来店受取可能
電話サービスなし03電話受信のみ
発信は1,000円/月
03電話受信のみ
発信は1,000円/月
秘書サービス20回まで無料
FAXあり(1,500円/月〜)
会議室あり(275円 or 550円/30分)
利用可能住所東京都内:青山、銀座、表参道、日本橋、渋谷、虎ノ門、新宿、池袋
設立年2004
キャンペーン12ヶ月前納で40%OFF
クーポンコードなし
運営会社ホームページhttps://ucf.co.jp/
申し込み先ユナイテッドオフィス公式ページはコチラ
メリット
  • 東京都内の一等地住所を利用可能
  • 会議室を利用できる
  • 銀行口座開設の実績多数あり
  • 郵便転送、電話転送のメニュー多数
デメリット
  • 最安料金ではない
  • 住所、会議室利用は都内のみ
  • 電話発信が別費用
  • 法人口座開設の保証はない

ユナイテッドオフィスの特徴

ユナイテッドオフィスは創業が2004年と古く、既存会員の紹介で入会するメンバーが多のが特徴です。

月額税込2,310円~ということで、業界では平均的な値段ではありますが、法人登記は全てのプランで可能となっています。

その甲斐もあり、他社からユナイテッドオフィスへの切り替えで95.6%の利用者が満足しているという実績を持っています。

今のバーチャルオフィスに満足していない方は、チェックする価値がありそうですね。

12ヶ月前納で40%OFF!!

ユナイテッドオフィスの悪いor中立な口コミ

ユナイテッドオフィスオフィスの悪い~中立的な口コミを探してみましたが、特に該当するものは見つからず。

公式サイトはもちろん、ありとあらゆるSNSにも記載が無かっので、安心せずに利用してみると良いでしょう。

ユナイテッドオフィスの良い口コミ

続いて、ユナイテッドオフィスオフィスの良い口コミも探したのですが、こちらも見つからず。

おそらく既存会員からの紹介が多いので、そもそも口コミを書くという習慣がないのかもしませんね。

公式サイトにはユナイテッドオフィスオフィスを利用している起業家のインタビュー記事があるので、そちらを読んでみてくださいね。

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>>ユナイテッドオフィスの口コミをもっと見る

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おすすめ7:京都朱雀スタジオ

項目詳細
運営会社名一般社団法人和文化推進協会
プラン500円プラン
初期費用0円
料金(月額)550円
料金(年額)6,600円
法人登記可否可能
法人銀行口座開設提携や紹介はないがメガバンクやネットバンク、地方金融機関の開設実績多数
郵便物転送週1(550円 + 実費)
即日転送あり(550円/回)
来店受取不可
電話サービスあり(075-313-3700、050-5577-0633の利用が可能、かかってきた電話は有人もしくは録音で要件を伺ってくれる)
FAXなし
会議室あり(275円 or 550円/30分)
利用可能住所京都
設立年記載なし
キャンペーン初年度の月額費最大0円
・利用開始後に納税地を京都へ移転で50%OFF
・バーチャルオフィス引越し割引適用でさらに50%OFF
クーポンコード500円割引クーポン(クーポンコード:GENTEI500)
運営会社ホームページhttps://suzaku.or.jp/
申し込み先京都朱雀スタジオ公式ページはコチラ
メリット
  • 月額基本料金を0円にできる可能性がある
  • 京都のブランドイメージを持てる
  • 郵便転送、電話サービスが基本利用できる
  • 一般社団法人として京都内で連携企業多数
  • オンラインスクール口座多数
デメリット
  • 郵便物の転送費用が1回あたり1,000円近い
  • 拠点が京都のみ
  • 付帯サービスが少ない
  • 法人口座開設ができない報告がある

京都朱雀スタジオの特徴

京都朱雀スタジオは、何と言っても業界最安値の月額550円で利用できるのが魅力です。

安すぎて逆に怪しいという声がチラホラ聞こえますが、一般社団法人が運営しているため、実はすごく安心でき、周囲でも何名か利用している人がいます。

ただし郵便物については要注意で現地受け取りが不可、転送については550円+実費と実質1,000円を超えてくる事もありますので、郵便物が多い場合は予想以上に費用が上振れする可能性があります。

実際、知人も郵便物の転送で毎回1,000円前後(手数料+実費)かかっており、月額費用が実質4,000〜5,000円ぐらいかかってしまうという話をしており、コスパが良いとは言えないようです。

郵便物は廃棄する事も選べる為、転送して欲しい郵便物が月1回程度で済むという話であればトータルでのコスパはかなり抑えられる可能性もある為、運用を工夫する必要があります。

500円割引クーポン「 GENTEI500 」提供中!!

京都朱雀スタジオの悪いor中立な口コミ

京都朱雀スタジオの悪い評判や中立的な口コミをピックアップしました。

特徴でも触れたような「コスパ」についての言及、法人口座作れないという事例が報告されています。

事例ベースでつぶやかれていると若干不安になってしまう面もありますよね。

公式のサイトで全く関係ないせどりについての記事を書いており、少しだけ不信感を与えていました。

しかし実際はAmazonせどりをする際に自分の住所をネット上にさらすのが怖いので、バーチャルオフィスを利用しようという宣伝のようです。

京都朱雀スタジオの良い口コミ

続いて、京都朱雀スタジオの良い口コミもピックアップしてみました。

基本サービスがついてこの値段なので、他のバーチャルオフィスと比較した際に、他社の金額が高すぎて驚くかもしれません。

最低限のサービスがついており、その中で最安値を追い求めたい人、さらに郵便転送物が少ない人であれば京都朱雀スタジオは最適な選択肢となります。

500円割引クーポン「 GENTEI500 」提供中!!

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おすすめ8:METSオフィス

項目詳細
運営会社名オリンピア興業株式会社
プランライトプランネットショッププランビジネスプランビジネスプラス
(法人専用)
初期費用入会金
3,860円〜
料金(月額)270円~413円〜825円〜1032円〜
料金(年額)3,240円~4,956円〜9,900円〜12,384円〜
法人登記可否不可可能
法人銀行口座開設提携や紹介はないがメガバンクやネットバンク、地方金融機関の開設実績多数
郵便物転送不可あり(転送)
即日転送不可あり(1023円回〜)
来店受取可能
電話サービス03発着信サービス 1,080円/月〜
FAX
会議室あり(2,200円/時〜)
利用可能住所東京都内:新宿、日本橋、新宿御苑、赤羽
設立年記載なし
キャンペーン12ヶ月分一括支払いで月額サービス利用料3ヶ月分無料
(2025年3月31日まで)
クーポンコードなし
運営会社ホームページhttps://vo-metsoffice.jp/company/
申し込み先METSオフィス公式ページはコチラ
メリット
  • 自社ビル運営で低価格かつ高品質なサービス提供
  • 拠点の安定性が高い
  • バーチャルオフィスからレンタルオフィスへの移行など柔軟性が高い
デメリット
  • 拠点は東京都心のみ
  • 郵便物の制限がある

METSオフィスの特徴

METSオフィスは、自社ビル運営による低コストとシンプルな料金体系が売りのバーチャルオフィスで、会員継続率も98%を超えています。

使いやすさに重きをおいているので、何かすごいサービスや特典がある訳ではないのですが、それが逆に人気なようですね。

また2ヶ月以内に法人化する個人の方限定で、会社設立サポートもあるので、将来起業したい方は検討する価値があるでしょう。

12ヶ月分一括支払いで月額サービス利用料3ヶ月分無料!!

METSオフィスの悪いor中立な口コミ

退会の際、色々手数料取ろうとしてきて揉めた。契約の際、聞いてない話を後付て付けて来る。
この会社、貸してやってるといった殿様商売な感じで、契約者を大事にする気一切無し。
担当者の言葉遣いも失礼な感じ、今後は関わらないほうが良いと思った。

引用元:Googleマップ口コミ(METSオフィス日本橋兜町)

とにかく郵便物が届きません。
どうしたらよいですか?
大分たらいまわしされている気がします。

引用元:Googleマップ口コミ(METSオフィス新宿御苑)

METSオフィスの悪い評判や中立的な口コミをピックアップしました。

金額が安い分、そこまで利益が出ていないのでしょうか。

解約の際に色々揉めてしまったそうで、ここら辺の手続きは事前に要確認ですね。

また郵便物については確認に時間がかかるとの事で転送が遅い時があったようです。

郵便物転送についてはバーチャルオフィスを契約する上では重要な要素なので、事前にしっかり確認しておきたいですね。

METSオフィスの良い口コミ

シェアオフィスができて少し時間が経過しているみたいですが、シンプルで使いやすいオフィス空間。

値段もリーズナブルで、対応も素敵でした。

不動産オーナーが直営でやっているレンタルオフィスらしく、手狭になったら通常賃貸オフィスを紹介してくれる成長支援型オフィス。

拠点も新宿、虎ノ門、赤羽にあるようです。

引用元:Googleマップ口コミ(METSオフィス日本橋兜町)

内見行ったらここのシェアオフィスで始まった会社が気がついたら貸主が持っている80坪オフィスに成長したそうです。運営者がビルオーナーだけあって、純粋にビルオーナーと二人三脚で成長できるシェアオフィスはあまりないので貴重な施設。きれいだし、シンプルなサービスで使いやすそう

引用元:Googleマップ口コミ(METSオフィス新宿御苑)

METSオフィスの良い口コミもピックアップしてみました。

金額に対するサービスの質を考えると、異常だという感想ですね。

コストはかけたくないけど、ビルの内装も妥協したくない人は、利用してみてもいいかもしれません!

12ヶ月分一括支払いで月額サービス利用料3ヶ月分無料!!

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おすすめ9:Karigo

項目詳細
運営会社名株式会社Karigo
プランホワイトプランブループランオレンジプラン
初期費用5,500円〜7,300円〜
料金(月額)3,300円〜8,300円〜10,400円〜
料金(年額)39,600円〜99,600円〜124,800円〜
法人登記可否可能可能可能
法人銀行口座開設提携や紹介はないがメガバンクやネットバンク、地方金融機関の開設実績多数
郵便物転送可能(送料実費負担)
即日転送設定可能
来店受取可能
電話サービスなし転送電話050局番050局番付与
平日9時〜18時の電話対応代行
FAXなしなしなし
会議室あり(453円/30分〜)
利用可能住所全国主要都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、広島、沖縄など)
設立年2006年8月
キャンペーンなし
クーポンコードなし
運営会社ホームページhttps://karigo.net/unei/
申し込み先Karigo公式ページはコチラ
メリット
  • 豊富な拠点数があり希望地域を使える
  • シンプルな料金体系
  • 全プランで法人登記が可能
デメリット
  • 会議室の提供が一部地域のみ
  • 他バーチャルオフィスに比べると高額

Karigoの特徴

Karigo(カリゴ)は、2006年からバーチャルオフィスサービスを提供している業界のパイオニアで、全国に62拠点を展開しています。

実際、延べ60,000社を超える企業が利用しており、起業や副業、SOHO、地方拠点として幅広く利用されています。

ただ他社のバーチャルオフィスと比較すると月額料金が高く、入会金もあるので、コストを抑えたい方には不向きかもしれません。

興味がある人もない人も、どんなプランがあるのか、公式サイトだけでも軽く目を通しておくと良いですね。


Karigoの悪いor中立な口コミ

ネットFAX契約したがサポートがメールのみの対応でとても使い勝手が悪い。

契約当初は資金調達だのコンサルだのそちらのご都合主義に書類など送ってくるが肝心の転送電話やFAXのサポートはメールのみで会社概要の所から探してわざわざ問い合わせしなければ詳細な契約状況等の確認も出来ない。

受付のおばさんは他人事の様な対応でウェブ上で手続きしろと面倒臭そうな対応、結局その後ウェブ上でもメールでもなんの対応も無し。

他社のサポートがしっかりしている所で契約したほうが良い。

引用元:Googleマップ口コミ(Karigo)

対応悪いのに費用を請求してくる。
こわい

引用元:Googleマップ口コミ(Karigo)

Karigoの悪い評判や中立的な口コミをピックアップしました。

銀行口座が作りにくいというデメリットがあるようですが、似たような口コミはなかったので、そこまで気にしなくてもOKな気がします。

Karigoの良い口コミ

現在、利用しておりますが丁寧な対応でいつも感謝しております。起業する人は是非利用してみるといいかもしれないですね!
ちなみに私は松戸店を利用しています!!

引用元:Googleマップ口コミ(Karigo)

自分で転送頻度が選択可能であることと、書留の受け取り代行もあるため、とても使いやすいです。

引用元:Googleマップ口コミ(Karigo)

Karigoの良い口コミもピックアップしてみました。

バーチャルオフィス初心者の方は、色々迷うところがあると思います。

丁寧に教えてくれるスタッフがれば、いざ困った時も安心なので、これは心強いですよね。


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おすすめ10:Regus(リージャス)

項目詳細
運営会社名日本リージャスホールディングス株式会社
プランバーチャルオフィス・プラスバーチャルオフィスメールボックス・プラステレフォンアンサリング
初期費用要問い合わせ(利用施設によって違う)
料金(月額)
※24ヶ月契約の場合
22,500円~17,900円〜8,900円〜9,900円〜
料金(年額)要問い合わせ(利用施設によって違う)
法人登記可否可能不可
法人銀行口座開設提携や紹介はないがメガバンクやネットバンク、地方金融機関の開設実績多数
郵便物転送実費負担
即日転送手数料 + 実費負担
来店受取可能
電話サービス専用電話番号貸与可
FAX専用FAX番号貸与可
会議室利用可
利用可能住所全国主要都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、広島、沖縄など)
設立年1998年
キャンペーン最大20万円クーポン進呈キャンペーン中
クーポンコードなし
運営会社ホームページhttps://www.regus-office.jp/
申し込み先Regus (リージャス)公式ページはコチラ
メリット
  • 世界中に拠点を持っている
  • 世界に通じるブランド力
  • ビジネスに必要な機能が揃っている
  • オプションサービスが充実している
  • グローバル展開のサポートがある
デメリット
  • 料金が高額
  • 料金プランが煩雑
  • 設備過多になる可能性がある

Regus(リージャス)の特徴

リージャスは、世界120ヵ国・1100以上の都市に拠点があり、バーチャルオフィスだけでなくレンタルオフィスや、その他の事業など幅広く展開しています。

値段は少々高めですが会員数は群を抜いており、圧倒的な安心感が売りですね。

日本全国各地に拠点があるので、地方に住んでいる方も利用しやすいかと思います。

最大20万円クーポン進呈キャンペーン中

Regus(リージャス)の悪いor中立な口コミ

クレジットカード決済が出来ず使用料が引き落とされませんでした。利用している事務所と、隣県の事務所から何度も催促の電話とメールが届きました。引き落とされなかった場合は銀行振込かクレジットカード決済を手動で行うようにと言われ、決済のためにリージャスのサイトにアクセスしました。何度もログインエラーが出るので問い合わせると、「延滞するからログインできないんだ!」と怒られました。延滞したらかログインできないサイトなんて、聞いた事がありません。さらに、「延滞されたので、延滞料金の5%の金額と7,000円を上乗せして請求します。」と言われました。延滞料金7,000円にびっくりして「初めて聞きました」と言うと、「契約書に書いています」と言われました。そんな重要なこと、契約時に説明すべきです。7,000円は法外だと思って、「弁護士に相談します。」と伝えて電話を切りました。すると、即座にメールが届き、契約書のPDF文書が添付されており、本文には契約書の遅延延滞金のコピーと、「弁護士と話し合った内容を文書にして送ってください・」という強気の文章が書かれていました。今まで数多くのトラブルを経験し、私たち利用者がいくら訴えても棄却されてきたから、こんな強気なんだと思うと悔しくてたまりません。誰か、被害者の会を立ち上げて欲しいです。

引用元:みん評口コミ(法外な額の遅延延滞金)

メールアドレスを変更し、会員サイトにログインできなかったので、スタッフに電話でその旨を伝えました。
スタッフがメールアドレスの変更手続きを行い、「新しいメールアドレスでログインできますよ。」と言われたので、ログインしましたが、エラーが出ました。
スタッフに再度尋ねたところ、「あなたが使用料金を滞納するからエラーが出るんです!」とキレ気味に言われました。料金滞納が原因でログインできないサイトなんて、聞いた事がありません。
この事を本社に伝えたところ、スタッフから電話とメールが届きました。メールには、「あなたがメールアドレスを変更するからログインできないんです。」と書かれていました。
ここのスタッフ達は、自分は正しいという事をしつこく主張してきます。
私が理不尽な事をしたのであれば自分の正しさを伝えるべきだとは思いますが、自分たちが理不尽な事をしているのに謝らず、正しいと主張するのは、おかしいのではないかと思います。

引用元:みん評口コミ(メールアドレスの変更の際に)

リージャスの悪い評判や中立的な口コミをピックアップしました。

契約更新や退会の際、利用規約に反した事には容赦ないみたいです。

外資系企業という事もあり、このあたりは「契約時に記載してあったでしょ」というスタンスもありそうですね。

Regusを使いたいなら契約書と利用規約は隅々まで読んでおきたいですね。

Regus(リージャス)の良い口コミ

快適に使わさせて頂いています。
受付の方の対応もよく、いつもありがとうございます。

引用元:みん評口コミ(メールアドレスの変更の際に)

駅近、5名で探して即入居可でした。確かに入居してから値上げはありましたが、近隣の賃貸状況を聞いているとそんなものかなと思います。他のセンターも使えるので、出張時とても便利です!あと、受付のお姉さん親切で美人です。

引用元:みん評口コミ(メールアドレスの変更の際に)

リージャスの良い口コミもピックアップしてみました。

金額が高めなので利用できる方も限られています。

客層は上の方が多いので、落ち着いて作業をしたい方は是非検討してみてください。

筆者もRegusは一度話を聞きに行った事がありますが、かなり綺麗な場所で受付や対応してくれた方もしっかりとされていました。

今でも定期的にメールでキャンペーン情報が送られてきますが、対応はしっかりとされている企業だと思います。

最大20万円クーポン進呈キャンペーン中

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おすすめ11:アントレサロン

項目詳細
運営会社名銀座セカンドライフ株式会社
プランバーチャルオフィスプランフリーデスクプラン個室プラン
初期費用0円
料金(月額)4,180円〜9,505円〜30,000円〜
料金(年額)50,160円〜114,060円〜360,000円〜
法人登記可否可能可能可能
法人銀行口座開設提携や紹介はないがメガバンクやネットバンク、地方金融機関の開設実績多数
郵便物転送可能(週1回転送オプション 2,000円/月 + 実費)
即日転送なし
来店受取可能
電話サービス複数オプションによる追加が可能
詳しくはアントレサロン公式ページ
FAX
会議室あり(250円/30分〜)
利用可能住所東京都内:銀座、日本橋、渋谷、新宿、西新宿、赤坂、池袋、秋葉原
神奈川県:横浜、桜木町、川崎
埼玉県:大宮
設立年記載なし
キャンペーン多数のキャンペーン開催中
詳細はアントレサロン公式ページ
クーポンコードなし
運営会社ホームページhttps://entre-salon.com
申し込み先Karigo公式ページはコチラ
メリット
  • 初期費用無料でリーズナブル
  • 全拠点が駅近にありアクセス良好
  • 起業支援やセミナー、交流会などの起業家向けサポートが充実
デメリット
  • 拠点が東京、神奈川、埼玉のみ
  • フリーデスクやオープンラウンジの利用時間制限がある
  • 郵便物転送の費用が高額

アントレサロンの特徴

アントレサロンは、ただバーチャルオフィスとして住所を貸し出すだけでなく、創業初期の会社をバックアップする体制が整っているのが特徴です。

例えばアントレサロンの会員になれば、創業の課題や悩みについて、いつでも自由にアドバイスをもらえる相談会に参加することができます。

さらに毎月の勉強会で、融資勉強会・助成金/補助金セミナー・事業計画書作成支援セミナーなども開催されるのが魅力ですね。

バーチャルオフィス兼、起業家同士の繋がりや交流会に憧れる方は、アントレサロンがぴったりかと思います。

公式サイトで多数キャンペーン開催中

アントレサロンの悪いor中立な口コミ

こちらのレンタルオフィスの審査基準がどういった基準かわかりませんが、もう少し審査をきちんとされたほうがいいのではないでしょうか。
こちらの住所(レンタルオフィス)を利用されている合同会社にひどい目にあっております。
私だけではなく、その合同会社はネットにもたくさん出ておりますが
これ以上被害者が出ない為にも、審査基準を厳しくして頂きたいです。

引用元:Googleマップ口コミ(新宿アントレサロン)

【良い点】
・午前中は人が少なくて快適
・Wifiはまあまあ速い

【悪い点】
・昼間、特に6Fの電話・会話OKエリアはうるさい(団体で席連ねて借りてる連中が特に)
・6Fの会議机が置いてあるエリアがク◯です(定食屋の相席みたいな距離感ゼロで、プライバシーもくそも無い席に誰が座るかと。喫茶店のほうが全然マシです)
・5Fは半個室で集中できていいですが、むりくり詰め込んだ感があって圧迫感がすごいっす
・この系列のオフィスの椅子全般ですが、腰・背中あたりに突起が当たる変な椅子
・キーボードクラッシャーが結構いるので全オフィスのポリシーとして注意すべき

引用元:Googleマップ口コミ(新宿アントレサロン)

アントレサロンの悪い評判や中立的な口コミをピックアップしました。

どちらかと言うとレンタルオフィスで利用されている方が多く、利用面における悪い口コミが目立ちます。

少しセキュリティや審査の弱い面があるのか、ネットワークビジネスをしている人がいるという噂も。

真相は分かりませんが、どうしても気になる方は、あらかじめアントレサロンへ問い合わせておく方が良いでしょう。

アントレサロンの良い口コミ

新宿3丁目駅から近く、新宿付近で打ち合わせする時に利用しています。会話オッケーの部屋だと、気にしないで、オンライン会議ができるので、便利です。アントレサロンの会員になって良かったです。

引用元:Googleマップ口コミ(新宿アントレサロン)

しっかりと個々に仕切りがあり、とても集中できて、仕事がはかどりました!
また、机も広く清潔感があり、他と比べても圧倒的にコストパフォーマンスが高いと思いました!

引用元:Googleマップ口コミ(新宿アントレサロン)

アントレサロンの良い口コミもピックアップしてみました。

バーチャルオフィスは怪しいところもありますが、アントレサロンはとにかく良心的で使いやすいという声も見られました。

会員様1人1人を大切にし、事業の成長を応援しているという姿勢が見られる口コミが多かったです。

公式サイトで多数キャンペーン開催中

>>アントレサロンの口コミをもっと見る

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迷ったら「GMOオフィスサポート」がおすすめ!その3つの理由とは?

GMOオフィスサポートの充実したサービス


今回はおすすめのバーチャルオフィスを10社ご紹介してきました。

どれも人気のバーチャルオフィスで魅力的なものばかりなので、正直どれにしようか迷ってしまった方も多いと思います。

もし迷ってしまったらGMOオフィスサポートを選んでおけば、まず失敗することはありません。

実際、利用している人も多く、筆者自身もGMOオフィスサポートを利用して法人登記を行いましたが、非常に使いやすく法人の立ち上げに必要な一通りのサービスは揃っていました。

その中でもおすすめする理由は下記の5つになります。

  1. 業界最安水準(月額660円)で利用を始められる
  2. 余分なオプションがなく契約後も想定外の費用がかからない
  3. 銀行口座開設の開設申込みが一瞬でできて開設実績も多い
  4. 申し込みから最短1日で開設できスピード感がある
  5. ビジネス支援サービスが充実しており提携サービスが増えている

以上のことから、当サイトではGMOオフィスサポートが最もおすすめです。

以下のリンク先から最安値で申し込みできる公式サイトに飛びますので、気になった方はクリックしてチェックしてみてください。

当サイト限定クーポン「REF-g8z15a」で初年度基本料金20%OFF!!

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