TENTIALのBAKUNEをはじめとしたリカバリーウェアを購入する際、返品・交換が可能かは気になるところですよね。
特にTENTIAL公式オンラインストアで購入する場合、試着せずに購入される場合もあるので
「サイズや肌触りが合わなかったらどうしよう?」
「実際に届いた時にイメージと違ったらどうしよう?」
と思う人も多いのではないでしょうか?
結論からいきますとTENTIAL公式オンラインストアや直営店で購入したBAKUNEをはじめとする商品は返品・交換が可能です。
ただし、いくつかの条件や手順がありますので本記事では返品・交換する為の条件と手順を説明していきます。
返品・交換NGと言われないようにしっかりと条件をチェックしておきましょう。
TENTIAL公式サイトではLINE登録クーポンやアウトレットセール、TENTIALクラブ登録によるポイントなど様々な割引キャンペーンが行われています。
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TENTIALで購入した商品は以下条件を満たす試着程度の使用であれば交換・返品可能です。
消耗品やギフトラッピングの商品は交換・返品できません。
交換・返品はTENTIALオフィシャルストアの「マイページ」もしくは「お問い合わせ」から行います。
- オンラインストアで購入した場合は商品出荷日より14日以内
- 直営店舗で購入した場合は購入日より14日以内
- 一時的な試着、試履き、試用の範囲に限られている商品
- パッケージ、収納袋、ノベルティ、タグ、商品説明用紙等の付属品がある商品
TENTIAL「BAKUNE(バクネ)」の返品・交換可否をTENTIALに確認した結果
BAKUNEをはじめとしたリカバリーウェアの返品・交換は可能です。
実際に返品・交換が可能かTENTIALの問い合わせフォームより確認した所、「出荷日から14日以内でご試着程度までのご利用状況に限り、販売価格が同じ商品であればサイズ交換を承っております。」との返答がありました。
ただし、価格が違う商品については一度返品の上、再度商品購入を行うという手順になります。
実際に着てみて肌感が合わないという事があるかもしれませんので、サイズ交換だけでなく商品の買い替えが可能だという事もオンラインストアで購入する上では安心ですね。
以下が実際にTENTIALへ問い合わせした内容と返答結果メールです。
- 問い合わせ問い合わせ内容
オンラインストアで購入し手元に届いた際にサイズが合わなかった場合は交換可能でしょうか?
また、肌感が合わなかった場合、他商品への交換は可能でしょうか? 例えばBAKUNE Soft Knitを購入したが肌感が合わなかった場合にBAKUNEに交換するなどは可能でしょうか? 大変お手数ですがご確認いただけますと幸いです。 - 担当者返信内容
「BAKUNE(バクネ)」の返品・交換を受け付けてくれる条件
「BAKUNE」の返品・交換については出荷日から14日以内で試着程度という条件も含めて以下条件があります。
不良品の場合でも14日以内という条件は変わらない為、要注意です。
- オンラインストアで購入した場合は商品出荷日より14日以内
- 直営店舗で購入した場合は購入日より14日以内
- 一時的な試着、試履き、試用の範囲に限られている商品
- パッケージ、収納袋、ノベルティ、タグ、商品説明用紙等の付属品がある商品
- TENTIALオフィシャルサイトで「返品・交換」申請を行い受領された場合
試着程度の条件という部分に加えて商品到着時に同封されているパッケージやノベルティ、タグ、商品説明用紙などの付属品も残しておく必要がありますので、サイズや肌感など不安要素がある場合は丁寧に開封して試着できるように全て残しておきましょう。



- 商品が入っているパッケージ
- 商品カタログ(ノベルティ)
- 商品説明書
- 商品についているタグ
- 実店舗購入の場合は購入時のレシート、クレジットカード明細等
「BAKUNE(バクネ)」を返品・交換する手順
BAKUNEの返品・交換手順はTENTIALクラブへ会員登録している場合としていない場合によって手順が異なります。
- 会員登録している場合はTENTIAL返品・交換申請フォームを利用
- 会員登録していない場合はTENTIALお問い合わせフォームを利用
会員登録している場合は「TENTIAL返品・交換申請フォーム」を利用
TENTIALクラブに会員登録している場合、「TENTIAL返品・交換申請フォーム」より申請後に返品・交換を行います。
本手順はBAKUNEを公式オンラインストアもしくはTENTIALオフィシャルストアで購入し、マイページ登録をしている方が該当します。
TENTIALオフィシャルストアで購入した場合、TENTIAL CLUBへの登録を促される為、必然的にマイページ登録している状態となっている方がほとんどです。
具体的な返品・交換申請フォームの利用方法を以下で説明していきます。
- 手順1TENTIAL返品・交換申請フォームへアクセスし注文IDを入力します
※注文IDがわからない場合はは「購入履歴」から確認できます
- 手順2画面に従い「申請完了」画面まで進めば手続き完了
会員登録していない場合は「TENTIALお問い合わせフォーム」を利用
TENTIAL CLUBに会員登録していない場合、「TENTIALのお問い合わせフォーム」より返品・交換について問い合わせを行い、返品・交換を行います。
こちらの手順はギフト受け取り、TENTIAL公式楽天ストア・公式Yahoo!ストア・Amazonサイトから購入した方が該当します。
具体的な返品・交換の問い合わせ方法は以下の通りです。
- 手順1TENTIALお問い合わせフォームへアクセス
お問い合わせフォームへアクセスしたらお問い合わせ種別で「注文後(お問い合わせ後)」を選択し、必要な情報を入力します。
※必要な情報の詳細は後述 - 手順2問い合わせフォームに必要な情報を入力
返品、交換に必要な情報を記載します。
サイズ交換の場合は「お問い合わせ詳細」に交換後の希望サイズを記載するのを忘れないようにしてください。
店頭注文の場合は「詳細画像(スクリーンショット等)」にレシートや明細の添付、初期不良や不具合の場合は該当箇所の写真を添付します。 - 手順3入力内容を確認して送信
※問い合わせ事に必要な入力内容の詳細は以下
入力項目 | 入力内容 |
---|---|
お問い合わせ種別 | 「注文後(お届け後)」を選択 |
お名前 | 自分の名前を入力 |
メールアドレス | 連絡がつくメールアドレスを入力 |
お問い合わせ内容 | 「返品、交換に関する質問」を選択 |
ご購入チャネル | 商品を購入した場所、サイトを選択 |
注文ID | 注文IDがわかる場合は記載 (ギフトの場合は送り状の特記事項に記載) |
お問い合わせ詳細 | ・商品名、返品もしくは交換希望について記載(交換の場合は希望サイズを記載) ・注文IDがわからない場合は購入場所、時間をなるべく詳細に記載 |
詳細画像(スクリーンショット等) | ・店頭購入の場合は購入時のレシートを添付 ・不良品の場合は該当箇所の写真を添付 |
「BAKUNE(バクネ)」を返品・交換する際の注意事項
BAKUNE(バクネ)を返品・交換する場合は以下の注意事項がありますので覚えておきましょう。
- 事前に「返品・交換申請」をせずに商品を送り返した場合は対応不可
- パッケージに入っていない状態での返送は不可
- 添付品(カタログ、パッケージ、取扱説明書等)がない場合も不可
- ギフトラッピングの返品、交換は対応不可
- 返送時の送料はお客様負担
- 使用済み、洗濯をした商品(商品不良の場合は除く)
- セール商品、福箱(福袋)商品(商品不良の場合は除く)
- 過度な返品、交換を繰り返していて悪質と判断された場合
- 転売目的であるとTENTIALが判断した場合
- 不正な手段で購入、調達したとTENTIALが判断した場合
- 交換、返品を受ける事ができないとTENTIALが判断した場合
TENTIAL「BAKUNE(バクネ)」の返品・交換についてまとめ
BAKUNE(バクネ)の返品・交換については一定条件を満たしていれば可能という事でした。
- 出荷日から14日以内
- 添付品も含めて到着した時と同じ状態で返送
という2点を守っていれば返品・交換を受付してもらえますので、到着後に開封する際は綺麗に開封後、タグなどを切断せずに試着してみましょう。
試着してサイズが合わない、肌触りが合わない等の着続ける事ができない理由があれば、TENTIAL返品・交換申請フォームもしくはTENTIALお問い合わせフォームから返品・交換対応の依頼をする事で丁寧に対応してくれます。
返品・交換の対応をスムーズに行ってもらう為にもTENTIAL公式オンラインストアでの購入が安心です。
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